2007年12月03日

感動をありがとう

h4155.gif  貴女からの メッセージ 
photo_466.jpg


photo_288.jpg
line010.gif

「成長」
壁にぶつかることが何度かあります。
壁とまで言わなくても 悩んだり落ち込んだりすることが 多々あります。
仕事でも、家庭でも、また 友達のことでも です。
小さいことから大きな事までどんなモンダイも 受けとめて何とか処理して 前に進んでいかなければいけません。

私がそんな場面に立った時は、「成長するためのチャンスなんだ。」
と、思うようにしています。

このようなモンダイは、今まで自分が知らなかったこと や 見えなかったことに気付かせてくれるきっかけになることが多いからです。

自分で考えて,何かに気づくと言うことは、私が成長するために必要なモノと考えています。

悩んで悩んで、考え抜いて出した答えや 気づいた事というのは、自分の中で芽が出て伸びていくようなものだと思います。

芽からは 根も張るし 花も咲きます。
考えることは とても 時間のかかる事ですが、その時間こそ が大切だと 私は思います。
 根が張っているので 考え抜いたことや 解った事が心に残っていて 後に思い出したり 必ずどこか思いがけないところで 役に立ったりすると思います。

モンダイを たくさんの時間をかけて 考え抜いて出した答えが、結局最初の答えと同じだったこともあります。
でも、考えるために費やした時間は 無駄ではないと思います。
その分、必ず、私が成長していると思うのです。

line009.gif

option_6.jpg


hato.gif

option_4.jpg

buke.jpg



hato.gif



bouquet_round.jpg

photo_290.jpg
line010.gif
貴女が入社して、一番の仕事が 自由課題の作文提出でしたね。
まだ20代前半の貴女は 心情文のような心の内を打ち明けたメッセージを書いてくださいました。
様々な思いを文章にされたものと思われますが、前向きに取り組む姿勢としっかりした考えの貴女に感動のような驚きを覚えました。

さらに お父様が ガンで余命幾日もないことを知り 心の悲しみも知りました。

その後お父様は亡くなられ お母さんと二人だけの生活となりましたね。

残念でなりませんが この幸せな結婚式に お父様の席は無く 貴女は涙していましたね。

そして 年取ったお母さんを置いて嫁いでいくことへの、不安と寂しさも滲んでおりました。

デモ大丈夫よ。

お母さんも、「これからは あなた方二人の幸せ第一に考えて がんばって! 」とエールを送っていましたから。
line009.gif

心温まる あなた方の思い伝わる披露宴に何度もウルウル・・・・

お料理もしっかり頂きました、とっても美味しかったです。    

 
p_03_ndm_menu_05.jpg   japanese1.jpg


french.jpg  japanese.jpg
hato.gifhato.gif

yasuwb.jpg buke.jpg
プレゼントの花束とテディーベア付き電報
hato.gifhato.gif
ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
posted by mari at 09:23| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。