2009年04月20日

今年の花見・・・・・

CIMG0461.JPG
昨年の今頃は、とっても元気なHuroでした。

半年以上も前の 夏頃から申請していた電動車いすが 年明けて許可がおり 手配していたお気に入りの電動車いす「パンテーラ」が4月始めやっと届きました。

その電動車いすを 車に積んで 市内の桜の名所に花見に出かけたのが2008年4月17日。
(2008・4・20「わが家の花見」更新参照)

「高松の池」の 桜並木の遊歩道を 2時間ほどかけて ゆっくり一周し 駐車場に戻ったときには夕暮れになってしまいました。

高松.jpg 高松1.jpg isiwariakura4.jpg
昨年掲載の写真

夕暮れ時の 細い遊歩道は、近くに女子校もあり 帰りのお迎えの車で混雑し 室内だけで走っていたHiroには、傾斜のあるでこぼこ道は、とっても危険な状態でしたが 嬉しそうにスピードを出して?走っていた姿が思い出されます。

帰りには、大好きな寿司屋さんで食事をして帰ってきました。
ちょっぴりですが、何でも食べたり 飲んだり出来ていたHiroでした。

今年は、
庭の桜の枝を取って Hiroの寝ている部屋に飾りました。

CIMG0461.JPG

見て!

Hiroの桜だよ!

綺麗なサクラよ!



あまりにも違いすぎているHiroの姿。
枯れていた涙がじわじわ溢れてきます。

CIMG0456.JPG
Hiro目線で撮ってみました・・・・

眠っているHiroの顔は穏やかです。

昨年の写真を見てびっくり・・・・
もう忘れかけていました・・・・・・・ガリガリのやせ細った顔。
当時は見慣れていたので、なんとも思わなかった痩せこけた身体。


今は、
胃瘻(イロウ)を付けて栄養剤を注入していますから、ふっくらとしています。
(浮腫みもあるからだと先生に言われていますが・・・・)


去年、
4月の花見を機会に、ちょっぴり元気になったHiroは、5月の連休に旅行を提案してきました。
四国の四万十川です。
遠すぎる〜〜〜
飛行機の乗り継ぎや 移動時間、旅費 等々ネットで調べては、私のパソコンにメールが入ってきました。


思い切って、行ってくればよかったな・・・て悔やまれます。

    虹

花巻空港から

大阪空港へ

大阪空港から

松山空港へと

鳥のように舞い

本州を離れ

四国へと飛ぶ時

虹が立ち

こんどの旅の

良かったことを

祝して下さった

ああ

衣川村の方々

南股小学枚の先生方

保護者の方々

子供さん達の

美しいお心の虹よ


坂村真民の世界「タンポポ堂」より

posted by mari at 06:35| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 介護奮闘中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。