2008年12月01日

りんご園のカフェでティーータイム

いつも車で通る度に気になっていた喫茶店の看板、「mi cafe」。

そう思いながら 近くに住んでいても、なかなか 一人では出かけられない性分の私です。


11月上旬の祭日 主人に誘われて久しぶりに外で昼食をすることに。
12時半に介護の方が見えますので、
「ちょっと出かけてきますね」、と小さい声で伝えて hiroにわからないように出かけました。

隠す必要無いのかもしれませんが、遊びに行ったり 外食したりするのが悪いようで いまだに こそこそしてしまいます。


そんな私を、主人が連れて行ってくれた食事処とは・・・「mi cafe」でした。

りんご畑の中の喫茶店と書いてある看板を目印に・・・・どんどん車は畑の中を登って行きます。
CIMG0240.JPG

細い道の両脇は 果樹園に囲まれており 喫茶店なんてありそうにもない景色です。

CIMG0247.JPG
赤く色付いている ブルーベリーの木

上って・・・登って・・・この道でいいのかなあと思いつつ進むと、見えて来ました。
りんご畑の向こうの丘におしゃれな建物が。
車を進めるとこんな看板が↓
ae3ae43d.jpg
まあ、なんて素敵なかんばんでしょう!

というわけで車を止めて歩きました。

目的の建物が近づいてきました↓

0c5d56e7.jpg
いやあ、ロッジ風の素敵な外観です。

立っている場所も良いんですよー。

盛岡や紫波がすっかり見渡せる丘の上です。
 CIMG0248.JPG CIMG0252.JPG

「こんなところに住んでたら寿命が延びるねえ」って主人と話しながら歩きました。

CIMG0243.JPG


お店の中もかわいいんです。
CIMG0249.JPG

CIMG0250.JPG

広い窓からは盛岡や紫波が一望に。
CIMG0247.JPG

矢巾の南昌山 そして遠く奥羽山脈とそれに連なる岩手山・・・
これはこれは、なんて素敵な場所でしょう!
CIMG0246.JPGCIMG0245.JPGCIMG0244.JPG


田舎に住んでいてもこれくらい素晴らしい見晴らしは無いでしょう・・・


景色に感動しながら、リンゴジャムトーストとパンプキンスープ、コーヒーをオーダーしました。

お店の方もとても親切で良い気分に。


皆様も近くを通ったさいは是非に尋ねてみてくださいね。
寿命が延びますよ〜!

mi cafeさんのブログはこちら↓
http://micafe.blog.shinobi.jp/

国道396号線黒川の松本商店さんのところの信号から山手に入りますよ。


帰りは別ルートを紅葉を見ながら帰路に。

赤く生い茂ったカエデや雑木林の並木道をくぐり抜けながら 紅葉を楽しむことが出来 自然の安らぎにゆったりと幸せ気分に・・・

2時間ちょっぴりの時間でしたが 雄大な景色と ステキな喫茶店でゆったりと昼食時間を過ごし 気分は 最高にリフレッシュ?? に。

3時にはヘルパーさんと交代ですので 時間を気にしながらの つかの間の休息でした。
CIMG0255.JPG

CIMG0256.JPG

CIMG0257.JPG  CIMG0258.JPG

posted by mari at 01:39| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | 介護奮闘中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。