2009年04月19日

ネットショップで大失敗!

CIMG0384.JPG

ネットショッピングは今や当たり前の時代。

1年前までは恐くて開いてみるのもイヤでしたが、利用してみると意外に簡単で 24時間、介護をしている私にとってまさに便利で助かります。

通販サイトを見ると、日用品から、心をくすぐるマニアックなものまで、さまざまな品が並んでいます。

言葉巧みにかかれた文章と、沢山の写真は、購買意欲もそそられますね。

私が利用しているのは、可愛らしいガーデンオーナメントドックフード、たまに他県の高級食材や、スイーツ、そして介護用品です。
akegarasu.jpg

毎回、頻繁に使う、使い捨て消耗品(吸引用消毒綿・清浄綿、アクリル手袋、ゴム手袋、精製水、紙おむつ、等々)は、1円でも安い物を購入して節約しようと思っています。

業務用で、セット売りになっているのは安く、どっさりと まとめ買いするには、やはり ネットが助かります。

忙しくて買い物に行くことができない私にとってネットの買い物は便利です。

が、たまに ふらっと気分転換で出かけた買い物で、近所の量販店の方が安く売っていた・・・・・・なんてことがあると、悔しくなってしまうこともありますが。


今回の失敗は、サイズの合わない紙オムツを購入してしまったことです。

大人用の紙おむつMサイズを注文したつもりが、 幼児用?Mサイズ、30枚入り8袋を 購入してしまいました。

開けてびっくり!

可愛らしいオムツが入っているではないですか。


CIMG0433.JPG
大きい方は、いつも使っているおしめ、小さいのが間違って購入したおしめ


もう一度、ネットで確かめたけど、大人用のページに掲載してあり、周りの品よりダントツに安い。

これって 私のような おっちょこちょいは、間違って飛びついてしまいます。

  ムムム〜〜卑怯!

価格の 高い、安いは、悔しくて頭に来ますが使うことは出来ます。

が、サイズが合わないのはなんともなりません。

返品は出来ましたが、開けた袋は返品できませんので、7袋、元払いで返品しました。

悔しい〜〜〜

無駄な出費で、高い買い物についちゃった〜〜〜


ネットでしか手に入らない、ネットだからこそ お得に購入できる・・・

そんなものを賢く買いたいですね。

posted by mari at 04:23| 岩手 | TrackBack(0) | 介護奮闘中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。