2009年05月07日

大型連休と無縁の生活・・・

PICT0012.JPG

新型インフルエンザに振り回された大型連休も、終わりましたね。

ァ、まだお休みの人もいるカモね・・・・




介護している私にとっては、いつもと変わらない日々でしたが・・・・

と言うより、訪看さんに休まれていつもより家を空けることが 出来ない・・・

いつも以上に忙しい 大型連休とは無縁の日々でした。



そんな中で、時間を見つけて出かけたのが、ご近所の「ひっつみ亭」。

hitumi6.jpg  hitumi2.jpg

田舎料理で、価格も優しい。 hitumi5.jpg


hitumi1.jpg

美味しかった! 小豆にひっつみの入った「はっと汁」

azukihatto.jpg






数回 午後、出かけましたが 売り切れごめんなさいの張り紙が。



休み中 昼過ぎまで 部屋から出てこない 若者らしからぬ暮らしをしている長男を起こして、買いに行ってもらいました。

やっと、いただきましたよ 「辛テリーヤキバーガー」。

お味は・・・

まあ〜

たまに食べるハンバーガーと変わらない? ソース濃いめのお味、かな。

CIMG0447.JPG  


いつもと変わりなく 午後は、ヘルパーさんが来てくれます。

その間、ちょっと暑すぎましたが、大好きな庭仕事 薔薇の手入れ ハンギングの作成 寄せ植え 少しばかりの菜園・・・と精を出しました。

CIMG0442.JPG     1.JPG



良いお天気に恵まれ 一度も雨が降らずに 植えた苗がぐったり。

水やりも手間の掛かる仕事です。

2.JPG  3.JPG


数回、 hiroの部屋に様子を見にいきます。

訪看さんが来ない日は、私が、三時の、水分補給をおこないます。

他に、ヘルパーさんがやってはいけないと決められている治療?手当てを訪看さんに変わって 私が行います。


PICT0010.JPG

植物にも、たっぷりお水をあげて 四時過ぎに、ベルとのお散歩タイム。



その間 私の仕事をずっと見守りながら寝そべっている ベルおばさんですが、この時間が来ると 元気に跳ね起きてリードを持ってきます。


ベルおばさんと のんびり いつものコースを散歩。

道々 お友達の「アイス君」「キャンちゃん」「キュー君」「ケンちゃん」「ベンちゃん」「れんちゃん」・・・・達と一緒になって 賑やかなお散歩です。




そして、ヘルパーさんと交代。


hiroのそばに戻って付き添います。



何の代わり映えもしない毎日ですが、それが私にとって平和な一日です。

明日も hiroと側に居られますように・・・・・

4.JPG
 
posted by mari at 03:35| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 介護奮闘中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。