2009年08月13日

花巻東 まず1勝

高校野球 花巻東 まず1勝

 お盆休みで どこかに ゆっくりと出かけたいとこですが・・・・・・・

・・・が、私はいつもと変わらない毎日を過ごしています。

ただ一つ 楽しみが増えたことは、テレビで高校野球観戦をすることです。



春の高校野球を見て、岩手に こんな強い野球チームがあったこを始めて知りました。

それ以来 大フアンになり 待ちに待った夏の甲子園大会です。

花巻東高校は私立高校で、私立にしては珍しい 全員、地元の選手だけで 出来ているチームです。

そして注目は エース 左腕菊池雄生投手です。

今大会 一番に 注目されている投手である事はご存じですよね。

そして、対戦は 春の選抜大会で 花巻東を破って優勝した清峰を破って勝ち上がってきた古豪 長崎日大との因縁の対決です。


雨で順延になり 12日の第4試合、岩手代表の花巻東高校と長崎代表の長崎日大高校の注目の一戦が行われました。

試合は、長崎日大戦の先制点で始まり、ホームランも打たれ、
「あぁ」と、これじゃあ負けてしまう・・・・・となんどもあきらめかけました。

でも、八回攻撃の劇的な逆転劇

手に汗握る、見ごたえ十分の素晴らしい戦いでした。

結果8−5で花巻東が逆転勝ち!

見ている側からすれば、はらはらドキドキの面白い試合でしたが・・・

なにより、選手達の絶対あきらめない、強い気持ちがとっても伝わってきたすばらしい試合でした。

17日の2回戦、横浜隼人との試合が決まっています。

一つ気になることは、菊池投手、試合中にわき腹を痛めたことです。

気になりますが、大丈夫でしょうか・・・

万全の状態でガンバって欲しいものです。



菊池投手を先頭に チーム一丸となってプレーするのが花巻東の 魅力です。

春の忘れ物をとりに岩手旋風を巻き起こしてほしい。


悔いのないように一戦一戦 頑張って戦って欲しい!

 “頑張れ花東ナイン”

posted by mari at 01:55| 岩手 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花巻東の試合、凄かったですね〜
「逆転の花巻東」と言われていますから、信じていましたが^^
あれ、一昨年も夏の甲子園に出場して、そのときも菊池君が投げてましたが、知りませんでしたか?
中学のときから注目されていましたし盛岡なので、ご存知だと思いますが・・・
プレッシャーに負けず、次の試合も頑張って欲しいですね。
ちなみに私は、柏葉君と猿川君のファンです^^v

書く内容って、同じになってしまいますね・・・
Posted by melissa at 2009年08月14日 11:38
メリッサさん
わざわざこちらに入れしてのコメントありがとう!!

春の選抜大会で始めて知りました、菊池投手。
昨年は、盛大附属では?

家に訪問看護で来ていただいている方の息子さんも出場しています。
キャッチャーの千葉君。
月曜応援しましょうね。
Posted by 夏つばき at 2009年08月15日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125657650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。