2009年08月24日

ありがとう! 花巻東ナイン!

  ありがとう 

23日 準決勝が行われました。

第2試合、待っていた中京大中京との戦い。

結果はもう皆さん解っていることですが、中京大中京に11−1で花巻東は、大敗いたしました。

155キロ左腕の菊池投手は、決勝に進むことなく 涙で甲子園を去りました。

菊池雄星投手は、背筋痛のため 先発を回避しましたが、3点リードされた4回 2死満塁のピンチに 大歓声の中 マウンドに 登場しました。

激痛のため威力の半減した直球は 痛打され、三塁打と、大量失点のダメ出し。

今春のセンバツで準優勝し、東北勢初の優勝を期待されましたが、大会中の故障で 本来の力を出すことなく 悔しい敗戦となってしまいました。


花巻東の野球部の皆さん、最後まで頑張っていた姿を忘れることはできません。

結果は残念でしたが、全国でベスト4に入れるなんて凄いことです。

なんと言っても 仲間全員で勝ち取ったベスト4。

花東ナインが、一番高校生らしかったことも嬉しかったことです。


素晴らしい記録を残し、県民に、後輩に 夢と希望をあたえてくれたことに感謝でいっぱいです。



最後までマウンドに立ちたかったという菊池くんの思いには もらい泣きしてしまいました。

優勝のチャンスは逃しましたが、その願いは今年もあと一歩及びませんでしたが、未来がある菊池投手のために あえて野球の神様が 投げたらダメだというメッセージを出したのかもしれない・・・・・
そんに思いを感じてしまう試合となっていまいました。


岩手に熱い夏をありがとう。
花東のプレーしている素晴らしい笑顔は、私達に感動と喜びを与えてくれました。



ほんとにほんとにありがとう。

胸を張って帰ってきてください!

posted by mari at 11:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126365737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。