2010年07月15日

憧れブルーのバラ「ペーパームーン」


日本生まれのフロリバンダ「ペーパームーン」
1501.jpg

ペーパー ムーン(Paper Moon

品種名  ペーパー・ムーン(Paper Moon)
系統   フロリバンダ(FL 四季咲き中輪房咲き)
作出国   日本
作出者   寺西 菊雄 氏 
花 色   紫がかった青色
花 径    11 〜 12 cm  中輪 
香 り    微香
開花性   四季咲き
樹 形   横張り性
樹 高   6cm〜80cm
樹 勢   普通


1518.jpg

青いバラが欲しくて・・・・いろいろ探していましたが、〜〜〜

1502.jpg

昨年、近くのバラ園でペーパームーンに出合い その可愛らしい花びらと、魅惑的な青みがかったラベンダー色に魅せられ 即、お持ち帰りしました。

1526.jpg


日本生まれの フロリバンダローズ「ペーパームーン」

1527.jpg


 青みがかったラベンダー色の花びらが、とっても新鮮で愛らしいです。


CIMG1563.JPG

四季咲きで、花付き花持ちも良く ほのかに香るお気に入りのバラです。

1525.jpg

藤紫のセミダブルから花弁の端が反って星型に変化するユニークな花「ペーパームーン」です。


1500.jpg


写真は、すべて今年 庭に咲いたバラです。

2009年、サンテミリオン似て購入。


CIMG1565.JPG


ペーパームーン.jpg



CIMG1524.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
posted by mari at 00:09| 岩手 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mariさん、今日のバラは、同じバラとは
思えないです。
開ききるまでが、とても美しいんですね。
そこは、見たことなかったので、
同じバラ〜?なんて思ってしまいました。

お庭にマッチして、艶やかで
可愛かった〜です。

mariさんは、詳しくご存じだから
見ていて楽しいです。

良い記念になりますよう・・
頑張って下さいね。

また来ます。
Posted by sakura at 2010年07月15日 19:29
sakuraさん
いつもありがとう!!

ペーパームーン買ってよかったです。
只、今、秋のシュウメイ菊に囲まれてかわいそうな状態です。
来春は、移動してスッキリさせてあげようと思っています。
セミダブルのバラは、咲き始めと満開状態では、全然趣が変わってしまいますね。
マーガレットメリルも同じ咲き方で似ていますよ。
Posted by mari at 2010年07月17日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

