2011年09月19日

「アブラハム ダービー」

「ピンク」に「アプリコットピンク」のバラ


今 咲いているバラの色合いです。

アブラハムダービー .jpg


上品なアプリコットピンクの イングリッシュローズ

初めて紹介する「アブラハム ダービー」です。


一昨年前 我が家の庭に仲間入りしました。

昨年も 2輪だけ でも 豪華に咲いたのですが 紹介できないでいたバラです。




リアンダーにも似ていますが、大好きな、アプリコットピンクのバラに惹かれ・・・・・・・

マイガーデンに つれてきました〜〜〜〜


それに、誰でも知っていそうな・・・・・・



「「アブラハムダービー」という名前も良いですよね。




アブラハムダービー 1.jpg

大輪でディーカップのロゼット咲きのバラです。

時とともにピンクがかるのもあります。




茂り方は旺盛で、耐寒性、耐暑性があり、たいていの気候には対応し,手間がかからず

つるバラにも応用できるという強健種です。


今時期 咲き出すと・・・いうことは、うれしい四季咲きのバラ・ですよ。


アプリコットピンク.jpg

香りもよく シャープなフルーツ系の香りがします。






似た名前で「グラハムトーマス」があります。

こちらも有名なイングリッシュローズですが 豪華なカップ咲きの 黄色い花が咲きます。

「グラハムトーマス」という名前に憧れ以前からほしいと思っていたバラです。


来年あたりには・・・・我が家のお庭に仲間入り??できるかな!!

黄色の豪華なバラ「グラハムトーマス」。


posted by mari at 04:29| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは初めて訪問した者です。

賢治のバラを検索してmariさんのブログに来ました。

賢治のバラの苗を数週間前購入しました。どんな花が咲くのか調べていたのです。

ブログのタイトルが素敵ですね。賢治のバラが素敵に咲くのを確認できてうれしいです。

私は園芸の腕はさほど上手くないのですがバラの花を育てています。いつも失敗ばかりだけど花数が少なくとも花が咲いてくれると嬉しくてたまりません。
バラ以外も色々と狭い敷地で育てています。
これからもmariさんのブログ観に来ますね。

宜しくお願いします。

Posted by mamarin at 2012年02月05日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226592816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

