2007年07月20日

イーハトーブのバラ園・サンテミリオン

011.jpg

今年も綺麗に咲き誇っていた薔薇の季節が過ぎてしまいました。
庭に出ても気が抜けてしなったような物足りなさで ちょっと寂しいですね。

6月に盛岡郊外にあるバラ園に行ってきました。
フランスの葡萄畑やワインで有名なサンテミリオンに似ていると言うことから付いたバラ園「サンテミリオン」。
バラ園に行くまでの道道が一帯 リンゴ、葡萄、ブルーベリー・・・畑が続き 私はフルーツロードと読んでいます。

バラ園は 少し見頃は過ぎていましたが、暖かい日差しに薔薇も一段と輝いていました。
オールドローズが主体のバラ園で 大好きな形の薔薇ばかり。

写真は、名前メモし忘れみんな名無しの薔薇さんですが 私が撮った薔薇を見てくださいね。

001.jpg
008.jpg

003.jpg

005.jpg



001.jpg

005.jpg

004.jpg

007.jpg

006.jpg



0099.jpg
ごゆっくり見ていただきありがとう!

お腹すきませんか、喫茶店で食べたスパゲティです。よろしかったらどうぞ!
014.jpg


最後に 今回御一緒した仲良しのラベンダ♪さんが撮影した写真です。
本日 特別公開の イーハトーブ三人娘??です。
見ていただいた方達全員に イーハトーブの彼方より幸せが訪れますように
微笑みで・・・・・"チーズ”
025.jpg
posted by mari at 11:14| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏つばきさん
こんにちは〜
素敵なバラ園があるのね
仲良しさんとお出かけ楽しそうですね
ところで 夏つばきさんは真ん中の方?
違う?
Suzuにそっと教えて♪

夏つばきさんが撮ったバラ どれも素敵!
ラベンダさんの撮影したバラが 見れないんだけど??
Posted by Suzu at 2007年07月21日 17:17
Suzuさん
今Suzuさん所から戻ってきたんですよ。

ブログにもコメントを残してくださっていたんですね、ありがとう。

最近又書き始めたんですよ。
無謀にも「花ブログ」のランキングにもエントリーしてしまいました。
のぞいたら「花ブログ」のバナーをぽチットお願いします。
写真の件は後で・・・・
Posted by at 2007年07月22日 05:57
夏つばきさん、季節の花にありましたよ!
スゴイなぁ〜

17位なんて素晴らしいわ〜
ラベンダさんも季節の花”ランキングを
昨日やってたけど、彼女も確か20位以内
に入っていたような・・・

頑張ってね。
また押しに来るからね。笑
Posted by さくら at 2007年07月22日 21:01
わぁ〜、秘密の写真、発見!お恥ずかしいわ^^;
確か、夏つばきさん、昨年もセンターでしたね^^
今年も並び方、同じだわ〜

素敵な花ブログですね
応援してますよ!
Posted by ラベンダ♪ at 2007年07月23日 10:36
さくらさん
いつ飽きる変わらない何でも したがりやの私です。
7月はがんばったけど・・・

でも花ブログのカウント不思議?
だってこのシーサーのブログにもアクセスカウントがあるんですが 3万番代ですよ。
Posted by 夏つばき at 2007年07月23日 11:52
ラベンダ♪さん
ダメでしょうセンターなんて。
ふくよかな私が ばれてしまいます。
恥ずかし〜〜〜。
でも 良い写真を頂きありがとう。
毎年残したいですね記念ですから。
Posted by 夏つばき at 2007年07月23日 11:57
oo4.JPの花の名前を教えていただきたいのですが?
夏椿に似た棘のある薔薇なんですが、
何と言う花なんでしょうか?
教えて頂きたいのですが。
mikoemi@ictv.ne.jp
Posted by 大須賀江美子 at 2009年04月20日 12:07
ネームプレートメモってこなかったので詳しく解りません。

ジ・アレキサンドラローズ (イギリス) The Alexandra Rose
かと思います。
蕊が黄色く花弁の縁が淡いピンクの五弁花です。
とても四季咲き性が強く、次々に花を咲かせます。

似たバラで知っている名前は、「ロード ペンザンス」
「キュランプラー 一季咲き・花中」「バレリーナ四季咲き小」「デンディ・ベス(四季咲き)花弁大」
です。
参考になったでしょうか。
Posted by 夏つばき at 2009年04月20日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バラのある風景♪
Excerpt: 盛岡市郊外の紫波町にある、レストランと お庭のバラが楽しめる 「サンテミリオン」に行って来ました〜♪ 珍しく晴れた、10月始めの夕方に旦那を乗せて 行ってみたんです・・...
Weblog: 回り道
Tracked: 2007-10-29 11:23

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

