2007年08月12日

真夏の夜の祭典“花火”

 
行く夏を惜しんで
今日も
夜空に花咲く
万華鏡
消えては輝き 輝いては消える
今宵限りにと花開く
夏の夜の花火・・・・・・・・・

・・・・・・夏がゆく


 



暦は立秋も過ぎましたが暑い日が続いています。
皆さん 残暑お見舞い申し上げます。
 
皆さん方から頂いた花火です。
少しでも涼しさをお届けできたらいいな〜〜~

ラベンダ♪さんの”イーハトーブフォーラム2007 音と光のページェント” の花火もご覧くださいね。
posted by mari at 08:25| 岩手 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 四季の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火の写真、素晴らしいですね
どうしたらこんなにきれいに撮れるのかしら?
私のブログの紹介までしていただいて、ありがとうございます
TBこちらに送ったほうがよかったのかしら?

盛岡の花火とか・・・
夏つばきさんのオリジナル写真の掲載をお願いします
Posted by ラベンダ♪ at 2007年08月12日 09:07
昨日の花火かな?と思ったら、
違うかったのね〜

花火は綺麗でつい夢中になりますね。

今日も暑くて大変ですね。

ポチっとしますよ!
Posted by さくら at 2007年08月12日 12:38
花火がとても綺麗ですね。
パリでも7月14日のパリ祭の時はエフェル塔で花火が上がります。私のアパートからはエフェル塔の上のほうだけが見えるので花火が高く上がったときは部屋から見ることができるのですよ。花火の音だけは良く聴こえます。
Posted by Miyoko at 2007年08月12日 15:47
夏つばきさんこんばんは、♪
大阪の花火、たぶん淀川の花火だとおもいます、いつも、話題になっていますが、まだ行った事有りません、姫路からは遠いので・・・
瑠璃まつり有難うございました、助かりました〜\(^o^)/
Posted by kyutarou at 2007年08月12日 22:29
ラベンダ♪さん
昨日は都南の花火大会でした。
主人や長男はそれぞれ友人宅で花火見物。
私とHIROは寂しく家で小酒盛り?・・
毎年花火は見に出かけません、HOROは人混みをいやがりますので。
花火の写真難しいでしょうね、撮ったこと無いですが。
頂いて大助かりです。
Posted by 夏つばき at 2007年08月13日 00:13
さくらさん昨日は、見に行かれましたか、花火?
私は最近見ていません。
ものすごい人出で 車も自由に走れない状態です396号線は。
静かに家で次男とビールを飲みながら「裸足にゲン」見てました。
悲しかったです。
ポチありがとう!・・・

Posted by 夏つばき at 2007年08月13日 00:18
Miyokoさん
パリのお部屋からエフェル塔が見えるの?
静かな郊外の方に住んでいるのかと思っていましたが、街の中心にお住まいなんですね。
エフェル塔で行われる花火 上の方でも見られるなんて すごい!
豪華でしょうね。
ブログ村私もお気に入りに登録していますよ。
伺いやすくなりました。
Posted by 夏つばき at 2007年08月13日 00:27
kyutarouさん
淀川の花火でしたか、どうもありがとう。
この写真を撮られた Greenさんは名古屋のかたですよ。
四季折々の名古屋城の写真も撮られている方でとってもステキな写真をいただいています。
のぞいて見てくださいね。

お花の名前難しいですね。
でもこの花は大好きでアレ??と思ったから、たまたま解っただけです。
ネットで調べ直してくださいね


Posted by 夏つばき at 2007年08月13日 04:52
どうですね。
花火って「華やか」だけど、
夏の終わりを思わせ。一抹の寂しさを感じるときもありますね〜〜
Posted by たんぽぽ at 2007年08月13日 07:31
たんぽぽさん
花火は、夏のイベントとして各地で行われますが、この花火が終わると本当の秋になり 秋祭りが始まります。
1年って早いですね。
Posted by 夏つばき at 2007年08月13日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。