2007年10月27日

ガーデンオーナメント

PICT0006.JPG
今年購入した薔薇アーチ4連

プレゼント私の 楽しみの一つ・・・・カタログでの ガーデングッツ ショッピング。
一度 購入したら 毎年届くカタログの本   
見るだけでも楽しいですね。

ekuserusa.JPG
庭のメインに植えているツルバラのエクセルサ/Excelsa (Red Dorothy Parkins)
手作りアーチに絡ませて10年以上経ている古株の薔薇。

PICT57511.jpg
毎年みごとに咲いてくれますが だいぶ弱ってきており、上の方にだけ咲くようになってきています。
今年 秋 思い切って古い枝を切って若い枝だけを残しました。
ati.jpg
新しいアーチに絡ませたツルバラのエクセルサ。
古い枝を切ってすっきり・・・しすぎ?

10年以上使った手作りのアーチも色が錆びてみすぼらしい姿が目立ちます。
カタログで 新しいアーチを購入しました。
T00007.JPG
来年沢山の新芽が出て このアーチいっぱいに花を咲かせてくれることを想像しながら組み立てました・・・・ひらめき
珍しい花の苗や 球根が沢山掲載されているのを見るのは楽しいですが ガーデングッツを購入し庭に置くのも楽しいです。
img10611989741.jpg img10611932240.jpg
シンプルで小さなテラコッタで作るテラドール

庭造りを考えたり 草花を植えたりすることと同じくらい ガーデンオーナメントを飾ることは 安らぎを与えてくれます。

img10611924884.jpg img10611932888.jpg
スカートと帽子のフリルがかわいい、テラドール 
PICT0008.JPG PICT0008.JPG
今年購入したランプを持つ小人さん
img55330555.jpg
レモンの模様の陶器の鉢

クリスマスアンティーク調の陶器鉢も毎年購入します。
長い冬 外に放置しておきますから 凍って欠けたりし傷んでしまいます。

他には樹脂製で出来たロマンチックな天使の置物・・・・

ソーラーセンサーで灯るオーナメント・・・・

見かけによらずロマンティックなんですよ・・・・私。わーい(嬉しい顔)
posted by mari at 00:22| 岩手 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | マイ・ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラのアーチが素敵ですね。
早く、このアーチにツルバラが一杯咲くのを見るのが楽しみです。
テラドール、凄く可愛いですね。
このようなお人形をお庭に置くとガーデニングも楽しくなりますね。
Posted by Miyoko at 2007年10月27日 03:30
春を待つ感じでしょうか?
新しいのはどんな感じなのか見たいようですね。

まぁ〜可愛い。
こうしてガーデンオーナメントを、慈しみ
眺めても可愛いわ〜
わぁ〜鉢も素敵!
Posted by sakura at 2007年10月27日 16:29
こんにちは。
いつも、素敵な画像のお届け
有難うございます。

まあ、背景が変わったので驚き。
でも、ロマンチストの夏つばきさんには
こちらがお似合いです。

バラって育てるのが難しいのでしょう?
新しいアーチできっとこれからも咲き続けるでしょう。

お庭の「グッズ」もとてもしゃれていますね。さすが、夏つばきさん。
そう、、2〜3日前、このブログ開いても字が見えませんでした。
今日は良くなっていますね。
よかった・・・
Posted by たんぽぽ at 2007年10月27日 17:15
夏つばきさんこんにちは♪
テンプレート変わりましたねとても可愛いね〜
どうかされたのか心配してました〜、また綺麗なバラにお目に掛かれました、テラドール作られたのですか?とっても可愛い、ランプの小人さんも素敵ね
ヽ(^o^)丿
Posted by kyutarou at 2007年10月27日 17:17
わぁ〜、アーチもオーナメントも素敵ですね
カタログでアーチも購入できるんですか?
私もアーチが欲しくてお店を覗くんですが、持ち帰りが大変だと思って(軽トラを貸してくれるそうですが・・・)なかなか買えずにいます
新しいアーチに来年たくさんの花が咲いたら、また紹介してくださいね
楽しみにしてますよ^^v

テンプレート、模様替えですね
とっても可愛らしいです♪
Posted by ラベンダ♪ at 2007年10月27日 17:39
Miyokoさん
狭い庭ですが花もいっぱい植え置物もあちこちに・・・

雑然とした まとまりのない庭です。
でも大好きなモノに囲まれての 庭仕事は楽しいですよ。
Posted by 夏つばき at 2007年10月28日 14:46
さくらさん
狭い庭にどんどんモノが増えていきます。
「ボケ用心の収集癖??」と嫌みを言われそうですが・・・
カタログを見ながら自分の庭のことは考えず 可愛いモノに目が入ってしまいます。

ささやかな楽しみですから・・・
Posted by 夏つばき at 2007年10月28日 14:50
たんぽぽさん
いつの応援ありがとう!

私のストレス解消の場です。

庭に出ると時間経つのも忘れてしまいそう・・・
本当に小さい庭なんですが。

テンプレート思いっ切り若々しく変えてみました。
恥ずかしいですが・・・
Posted by 夏つばき at 2007年10月28日 14:53
kyuちゃん
テンプレート恥ずかしいですが、気に入って貰えて嬉しいです。
テラドールは何処でも売っていますが、大きいお人形も作ったんですよ、思いっ切り重いテラコッタで。

あちこちに置き換えては楽しんでいます。
狭い庭をぐるぐる行ったり来たり・・・
他人が見ると変でしょうね(-_-;)
Posted by 夏つばき at 2007年10月28日 15:00
ラベンダ♪さん
ここのアーチだけは キュウリのアーチで代用していました。

ず〜と交換したくていたんですが、
いつも行く園芸店数ヶ所回って探したんですが庭に合う良い物がなくて。

ツルモノが好きでアーチ他にもあるんですがみんなカタログで買っていますよ。

時間かかりますが安いです。
「国華園」のカタログですよ。
Posted by 夏つばき at 2007年10月28日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。