2007年12月28日

死海のクレイ石鹸

img020.jpg死海のクレイ石鹸

今年も 残すところあとわずかと 押し迫ってきました。

あわただしかった一日の終わりを ゆっくりバスに浸かって 疲れを洗い流してみましょう・・・


先日ラベンダさんから戴いた 「死海のクレイ石けん」を使用しました。

以前一度だけ「自然に優しい手作り石けんづくり」を体験したことはありますが ほとんど 手作り石けんの知識は無知で  どんな材料で作られているか解りません。

また、石けんについてのコメントも どのように順序立てて言い表して良いかも解りませんが・・・・・・

img022.jpg
見えますか?「男」。「男前豆腐」のパックで作ったそうですよ

 

まず、香りは・・・市販のような甘い香りはありませんね。
(ハーブの石けんではありませんから)
何億年と死海の底で眠っていた大地の香り・・・・でしょうか。

img021.jpg

お湯で溶かして肌に延ばしてみました。

荒い泡立ちですが 何と肌に吸い付くような なめらかさです。

湯上がりの肌に いつもどうり 化粧水をたっぷり たたいて・・・お終い。
と なんとも雑なお手入れですが、今日のお肌は  つるつる・・・

肌には、石けんの香りが残らず 自分の好みの化粧水の淡い香りだけが。
これもさっぱりして良い感じ ですね。

お肌の曲がり角をとうにすぎた年齢のおばさんが コメントしてかえっとラベンダさんに 迷惑を掛けたらどうしよう・・・・
なんて思っていましたが 不思議や不思議 

何十歳も若返ったようななめらかな パック仕立ての肌のように・・・へんし〜〜ん
お見せできないのが残念?(>_<)


kasiwagi%20045.jpg
いつも使っているフェイスタオル


t_ai1.jpg handkerchief.jpg
フェイスタオル「布良フラ」を長年愛用しています

クレイには、鉱物やミネラルがたっぷり含まれており 太古の昔から全身美容や洗髪、治療に使われてきています。

死海のクレイですから 簡単には、手に入らない稀少なクレイって感じで、女心を刺激しそうですね。

とっても贅沢な気分を味わえる石けんです。

ラベンダさん どうも ありがとう

詳しく「死海のクレイ石けん」について知りたい方は ラベンダさんのホームページ「ラベンダーハウス」を訪問してみてくださいね。

img47834119.jpg

posted by mari at 01:50| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏つばきさん、死海の石鹸のお陰で20歳は若返ったのではありませんか。
以前、イスラエルに行った時に死海の石鹸を買って帰ったのですが、母がとても肌によいと言っていましたよ。
Posted by Miyoko at 2007年12月28日 08:12
Miyokoさん
お母さん喜んだでしょう。
今日もツルツルで〜 
気持ちいいので何度も ナデナデしています。

Miyokoさんは使われないの?

Posted by 夏つばき at 2007年12月28日 12:07
こんばんは〜。
うちの田舎(和歌山)には、紀州備長炭入りの石鹸があります。
ひとことで表現すると、さっぱりするといった感じでしょうか?

僕がこのクレイ石鹸を使うと、男前になれるかな?^^

PS.介護、頑張っておられるんですね!
   腰痛とか、気をつけてくださいね!
Posted by おとこのいけばな at 2007年12月28日 22:12
おはようございます
またまた\(◎o◎)/!しました〜
さっそく使ってくださって、感想も載せてくださって、ありがとうございます
この石鹸、見た目は悪いですが、使い心地が最高です^^v
やっと求めていた石鹸に出会えたと言う感じです
それにしても、アップに耐えがたい石鹸ですね^^;

このフェイスタオル、気になりますね〜
私も、探してみよう〜♪

今年も残りわずかになりました
皆様お忙しくお過ごしの事と思います
どうぞ、お元気で、良いお年をお迎えくださいね!

Posted by ラベンダ♪ at 2007年12月29日 10:15
若返ったお顔が、見られないのが残念!笑
ラベンダさんに、私もオネダリして頂いたのですが、
こう紹介すればいいんですね。
美肌には年齢的に、チョットですが、刺激がなくて、
お肌に良い感じがします。

若く見えるのならフェイスタオル!も気になるわ〜
これでジャブジャブ洗うの?
拭くだけ?全く無知で・・・

教えてね。
Posted by sakura at 2007年12月29日 13:39
以前にアルソアの黒い洗顔石鹸を使っていましたが、やたらと高額(石鹸と化粧水だけで1万円でした)だったのを覚えています。でも、それからは泡に拘って洗顔石鹸を選ぶようになりましたよ。泡で洗うと突っ張り感がなくって、いいですよね。アワアワ作るの楽しいし〜(^▽^)
そうそう、フェイスタオル。気になります!!

※おせち。明日から作りますよ(^-^) ブログには去年のおせちをアップして、笑えるエピを載せましたので、遊びに来て下さいね〜。
Posted by めいぷる at 2007年12月29日 21:57
おとこのいけばなさん
もちろんですよ。
でも想像するに(お声から)それ以上 もてては贅沢という物・・・ですよ。

備長炭のシャンプーや石けんも有名ですね。
ホテルに備え付けになっているところもありますが、使いますよ。

ご心配ありがとう・・
おとこのいけばなさんも 若いと思って無理なさらずに。
Posted by 夏つばき at 2007年12月31日 03:03
ラベンダ♪さん
評判良いですよ、家族にも。

アップは大目に見てね。
男」文字を見せたくて・・・
可愛いじゃありませんかぶつぶつニキビ肌のようで・・・
これがお肌に効果覿面

ラベンダ♪さん
お世話になりっぱなしの一年でした。
来年は少しお返し出来ればいいのですが・・・

Posted by 夏つばき at 2007年12月31日 03:18
sakuraさん
使ってみましたか?
良いでしょう〜〜〜
来年は お互い若返って?? ラベンダ♪さんと合いましょうね。

みなさん 「布良のフェイスタオル」気になったようですが 本来 石けん無しで顔や頭を洗う物のようです。

皮膚の弱い次男がネットで見つけて 気に入ってそれ以来 二人で購入しています。

Posted by 夏つばき at 2007年12月31日 03:29
めいぷるさん
おせち料理 早速見に伺いますね。

化粧品
あまりこだわったことがないのですが・・
配達してくれると助かるから 今はイオン使っています。
この洗顔クリームも泡立ててから使うクリームで 肌が突っ張らないです。

でも今は「死海のクレイ石けん!」です


Posted by 夏つばき at 2007年12月31日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。