2011年09月16日

大人っぽくなりました

COKE・カム特集  カムの成長〜〜〜〜〜


200707_30_03_c012830320070730171414.jpg

くりくり おめめ しっかり閉じた りりしい口元に あどけないお顔

F1000116.JPG

ハートの瞳・・・かわいい〜〜〜

1143781018813894.jpg



ちょっぴり・・シャンプーは苦手のようです、

ガンバレ!!カム。




1141724844168242.jpg

いっぱいのぬいぐるみに うずもれて  “ちゅかれたワン”








1149514047538340.jpg

起立!!

どう!おおきくなったでしょう。


1144763518539166.jpg

お隣 ダックスフンドの「トラ」おにいちゃん(一歳5か月)

とっても仲良しです。





8.07.JPG

お盆前に カットしてきました・・・・ 「どう!大人に見える^^〜〜

( トリミングサロンCoCo&KiDS) 

9、500円   毎月 通わないと 臭いんです。

お札が 飛んで行く〜〜〜〜



8月24日  僕 1才になりました

これ!!誕生日のごちそう 


6fddb274e17b2081a1591924d5735350.jpg


誕生日は、お兄ちゃんから いっぱいおやつのプレゼント・・が!!

img_1500735_39464407_16.jpg


これ? 僕のケーキじゃないの???

img_1500735_39464407_9.jpg

これも食べたかったなぁ・・・・・


1154834880511969.jpg

リードは お母さんから・・

意外と高かったって・・・(爆笑) 

カミカミ すると もの凄いけんまくで おこられましゅ(しゅん)



1148743881726303.jpg


一か月で こんなに体毛が 伸びてきました。


頭のてっぺんが一番 伸びやすいみたい 


1153313015695273.jpg







????????????

1154788323417119.jpg


9月1日


ここで、 シャンプー&カットを してもらいました。

o_00002409_L1_1231324104.jpg

盛岡ペットワールド専門学校

登録料 1、000円、 シャンプーカット料は、タダです。




最近のカム です。


すっかり大人びたお顔になったでしょ!

1154788369770432.jpg

いかが?   

お耳に おリボン付けてもらいました。

男っぽくなってほしい?と お兄ちゃんは おリボン気に入らないようです。

いつも すぐに取ってしまいます。
posted by mari at 16:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンちゃん大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

サマーカット

 F1000004.JPG

3か月になる キャバリアのメル(♂)ちゃんと いつも一緒のお散歩



もう暑くて バテバテのカム・・・ 「メルちゃんは つるつるの肌?でいいな!@@)」 


F1000087.JPG


余りにも熱くて お外でのお遊びは 夕方6時過ぎまでおあずけ・・・・・



今日も暑くなりそうだ・・・ でも、ここは涼しいのだワン!!  


 

お盆前に 身だしなみも整えないと〜〜
 



 

と、いうことで8月7日に シャンプーアンド サマーカットをしてもらいました。

md0063L.jpg

 

いかが!!! 涼しげで 可愛いでしょう〜〜
 

でも、アメリカンコッカ??に見えますか???

posted by mari at 14:55| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンちゃん大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

家族が増えました〜〜

名前は「カム」です。

アメリカンコッカスパニエル



2010.8月24日生まれ


CIMG2028.JPG



もう、「待て」が出来ます〜〜^

お利口な カム です。
CIMG2035.JPG



CIMG2031.JPG


CIMG2032.JPG


黒い大きい瞳の カム です。

CIMG2030.JPG

写真は、3ヶ月の頃の写真です。
5,5Kg
posted by mari at 22:26| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンちゃん大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ベルおばさんの健康診断

土曜日「狂犬病予防注射」と健康診断?をしてきました。
ベルおばさんは、今年7月が来ると12才・・・・・・

人間に例えると・・・50代? 60代?でしょうか?
beri.JPG
最近はお昼寝している時間が長くなってきたベルおばさん

食欲旺盛で お散歩大好きで まだまだ元気なベルおばさんですが、昨年、耳がまるで水でもたまっているかのようにパンパンに腫れあがる、「耳血腫」という 病気になったんです。


耳の血管が破れ、血が 溜まってしまう病気なんだそうです


耳が痒くて掻いたり 首を強く振ったりして「耳血腫」になるとか。


手術?をすれば早く直ったのでしょうが、歳だから・・・と言われ血腫部にメスを当てて サット切り 血を絞りだすのです。


おしとやかで 我慢強い ベルおばさんですが、耳にメスが入ったときには、小さく かすれた声で キャッ!と・・・・


切り口は5ミリ〜10ミリぐらい。


消毒をして貰い 抗生剤のお薬を一週間分頂き帰ってきましたが、家に着くまでに もう血が溜まり始めているんです。


一週間置きくらいに病院通いを3ヶ月ぐらい続けて やっと落ち着きましたが、ちょっと耳の先が変形してしまいました。

バセットハンドドックの梅ちゃん.jpg
待合室でお友達になったバッセトハンドドックの梅ちゃん・6ヶ月 (大きい〜〜〜)


ラブは、耳が垂れているため蒸れやすいので、気をつけて 耳掃除 していたんですが・・・・・


ベルベットのように肌触りの良い可愛らしいお耳がくちゃくちゃに・・・・


そして、抗生剤を続けている間は、お注射しない方が良いと言うことで昨年は、5種予防や、狂犬病予防のお注射は、しませんでした。


早速 今年度のハガキが届いたので 狂犬病予防注射をし 採血、耳 目  口の中 歯 爪切り 皮膚  便 といろいろ見ていただいてきました。


最近気になっていた目は、老人性白内障が出てきていると言われ 太ももや脇腹には、小さな脂肪腫が出来ていましたが摘出するまでではないと言わました。


散歩の気持ちいい季節になって来ましたが あまり長い距離を散歩するより、時間をかけて歩くようにと・・・・・


5,6月になったら5種予防やフェラリアのお薬をもらいに行く予定です。


まだまだ元気でいて貰いたいから 気をつけて見てあげないと・・・・・・
 

img_34397_94585_0.jpg
「散歩よ!」の言葉に俄然元気になるベルおばさん

posted by mari at 07:39| 岩手 | TrackBack(0) | ワンちゃん大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ワンコ大好き!

bn-21.gifワンちゃんグッツ集めました。
s079_main03.jpg  
inu4.jpg
レトリバーの置物2個セット・しぐさが可愛いでしょう
 
imgdab6a66aq.gif

inu3.jpg
陶器のプレート
s080_main.jpg
後ろ姿がなんとも言えないほほえましい姿・・・

imgdab6a66aq.gif
s211_main.jpg  inu.jpg
 
imgdab6a66aq.gif

s105_02.jpg  s105.jpg
陶器の傘立て・ワンちゃんが玄関でお迎えしますよ
 
imgdab6a66aq.gif

.   inu2.jpg
 
imgdab6a66aq.gif


s053.jpg

imgdab6a66aq.gif

mt55.jpg

imgdab6a66aq.gif

s198_main.jpg

imgdab6a66aq.gif

PICT0002.JPG
我が家のベルちゃん、日中は寝てばかり・・・

ポチッとよろしくネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
posted by mari at 05:10| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンちゃん大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 見に来た方、 黒ハート のポチット よろしくね (~o~)v

人気ブログランキングへランキングに参加しています。
あなたの「クリック!」に感謝いたします。 人気ブログランキングへありがとう〜〜〜
×

